ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【父親編】60代男性が絶対喜ぶ誕生日プレゼント51選

#39 毎日使うものだから有田焼 湯呑を贈ろう

手作りの有田焼湯のみで「感謝の気持ち」を伝えてみるのもおすすめです。
有田焼独特の磁器の光沢が美しく、手に吸い付くような手触り。
末永く愛用して頂ける逸品ですよ。
湯呑みとしてだけでなく、他の飲み物にも使うこともできます。
毎日の癒やし時間のお供にもなるでしょう。

予算に余裕があれば美味しいお茶の葉やお菓子と一緒に贈るのも◎ですよ。

使うのが楽しみになる湯呑セットは他にも

#40 シンプルだけど存在感のあるカードケース

無駄のない美しいデザイン。
シンプルだけど存在感を発揮するカードケースがこちらです。
いくつになっても素敵な小物を持ち、大人の男性として魅力を発揮したいもの。
そんなカードケースを贈って、お父さんをより輝かせてあげましょう。
まだまだお仕事を続けるお父さんへ、ビジネスアイテムのプレゼントは喜ばれますよ。

こちらは表面に本革を使用。
使い込むほどに味が出てきます。
内側はさりげない細身のストライプ柄。
ポケットも豊富で名刺の他、ICカード、ポイントカード類もサクッと収納。

仕事に役立つビジネス小物はこちら

#41 スマートマネークリップは次世代の財布!

最近はキャッシュレス決済をする人も増え、お財布はとにかくコンパクトでスマートなものを求めるという人が増えています。
そこで次世代の財布、マネークリップをご紹介!こちらは通常のお財布よりも断然薄くなおかつカードや紙幣/領収書など最小限で収められます。
現金は少額の小銭くらいでいい。
そんなお父さんへのギフトにぴったりです。

ゴールド・ブルー・チタンなど豊富なカラーをご用意しているので、お気に入りのカラーを選んで贈ると良いでしょう。
きっとお父さんのお眼鏡に叶うはず。

お母さんとのお揃いもおすすめ

お母さんとのお揃いもおすすめ

image by iStockphoto

第二の人生が始まると、夫婦の時間が増えますよね。
これからもずっと仲良くいてほしいという願いを込めて、お母さんとのペアのプレゼントを贈るのもおすすめですよ。
お母さんが大好きなお父さんには、特に喜んでもらえることでしょう。

もちろんお父さんだけに贈るのもOKですよ。
お父さんへのオリジナルギフトを見てお母さんがうらやましがっていたら、お母さんの誕生日プレゼントに検討してみてくださいね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15