ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【父親編】60代男性が絶対喜ぶ誕生日プレゼント51選

#22 ちょっとした旅行に重宝されるトゥミのビジネスバッグ

TUMI(トゥミ)のビジネスバッグはスタイリッシュなスリムさが魅力のアイテムです。
ファスナーがサイドまで下りるので中身をスムーズに出し入れできますよ。
豊富なポケットが備わり、荷物の整理も簡単です。
これなら荷物の多い人にも安心。

また、キャリーケースをハンドルに装着すれば、旅先でのスマートな移動が叶います。
足腰への負担も大幅に減るでしょう。
ビジネスだけでなく休日の小旅行にも大活躍すること間違いなしです。
シーンに合わせていくつも使い道があるので、ひとつあるととっても重宝しますよ。

#23 大人の男性には「二つ折り財布」を贈ってスマートな身のこなしを

こちらはブラックレザーとカラーステッチを組み合わせた二つ折り財布。
英国発祥のブライドルレザーは、艶があり触れた感覚もしなやかです。
素材の選定から鞣し、裁断までのすべての工程が熟練した職人によって行われ、信頼性の高い品に。


使えば使うほど味が出て深みも増してくるので、ぜひその変化を見逃さないで欲しいですね。

ステッチのカラーを変えるだけで印象もがらりと変わります。
お父さんが気に入ってくれそうなカラーを選んで贈ってくださいね。

#24 レザー小物老舗ブランドのイルビゾンテ キーケース

シンプルなデザインのキーケースです。
車のリモコンキーも収納出来る厚みのしっかりしたデザインは、使い勝手の良さも魅力的。
レザーは長く愛用することで経年変化も楽しめますよ。
愛着のわく一品になるでしょう。

カラーバリエーションも豊富なのでお父さんが好きな色、似合いそうな色、今まであまり選んでこなかった色など、想像しながら選ぶと贈る側も楽しいですよ。

ブランドギフトは雰囲気や対象年齢を意識しよう

ブランドギフトは雰囲気や対象年齢を意識しよう

image by iStockphoto

できればお父さんには、いつまでもおしゃれであって欲しいですよね。
何もしなくても「60代に見えないですね」といわれるほど若々しいお父さんもいますが、年相応のお父さんでもファッションを工夫することで若々しくおしゃれなお父さんを演出することができますよ。

ただし若者向けの派手めなブランドをチョイスすると痛々しく、却って老けて見えてしまうこともあります。
ブランドギフトを贈るときは、お父さんの年代や雰囲気に合ったブランドを選びましょう。

その3 世界に1つだけ オリジナルギフト

その3 世界に1つだけ オリジナルギフト

image by iStockphoto

家族へのプレゼントで忘れてはいけないのが、オリジナルギフトです。
オリジナルギフトは、他のギフトとは違う暖かみがありますよね。
お父さんのためだけに作られた世界に1つだけのプレゼントは、きっと大切に使ってもらえることでしょう。

お父さんの名前入りのプレゼントを贈れば、特別感を演出することができますよ。
感動のサプライズギフトを贈りたいときは、思い出の写真入りのプレゼントがおすすめです。

#25 ユニークなお父さんへ 赤いちゃんちゃんこの代わりに 還暦Tシャツ

還暦祝いといえば、赤いちゃんちゃんこが有名ですよね。
赤いちゃんちゃんこをプレゼントしても良いけれど、一度着たらその後は出番が無さそうです。
その点、還暦Tシャツなら日常的に着てもらえそうですよ。


こちらの還暦Tシャツは一見メジャーリーグのユニフォーム?と思いきやよくよく見たらデザインも文字も違います。
お父さんの名前が入れられるので、世界に1つだけのプレゼントが作れられるなんてステキですね。
ユニークなお父さんに贈ったら、お気に入りのTシャツになること間違いなし!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15