ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【父親編】60代男性が絶対喜ぶ誕生日プレゼント51選

人気のゼリーのギフトはこちら

食事と思い出をプレゼントに

食事と思い出をプレゼントに

image by iStockphoto

食事はみんなで食べるとおいしいといいますよね。
都合が合うようであれば、お父さんの誕生日のために食事会を開くのはいかがでしょう。
お父さんが好きな食べ物のお店に連れて行って、ご馳走することをプレゼントにするのも良いかもしれませんよ。

お母さんの手料理が好きなお父さんなら、お母さんにお願いして実家で食事会を開きましょう。
ワイワイ盛り上がりながら誕生日パーティーをすれば、楽しい思い出がお父さんへのプレゼントになりますよ。

その2 おしゃれな父に贈る ブランドギフト

その2 おしゃれな父に贈る ブランドギフト

image by iStockphoto

60代に入ると意識せざるを得ない「高齢者」という言葉。
お父さんも世間から見ると「おじいちゃん」と呼ばれる年齢になったんですね。
しかしできることなら自分のお父さんには、いつまでも若々しくおしゃれなお父さんでいてほしいものです。

そんなお父さんには、素敵なシニアになれるブランドギフトを贈りましょう。
まだまだ現役でお仕事を頑張っているお父さんには、「自分の上司が持っていたら素敵だな」と感じる物をプレゼントしてみてもいいですね。

#12 定番ギフトポロのタオルハンカチ

社会人の必需品であるハンカチは、毎日使うから何枚あっても困りません。
定番ギフトであるハンカチは、もちろんお父さんへの誕生日プレゼントにもピッタリです。

知名度抜群のポロならデザイン性の高さや機能性の高さはバッチリ!持っているだけでもおしゃれ度がアップしますよ。
タオルハンカチならアイロンがけの必要が無いから、一人暮らしのお父さんにも安心して贈れます。
ギフトモールのショップならタオルハンカチに名前を刺繍してくれるサービスも。
世界でたったひとつのプレゼントを贈れますね。

#13 遊び心のあるプレゼント!ビール柄の靴下

ビール好きに加え、ユーモアのあるお父さんへ贈るなら、靴下をビールジョッキに見立てたユニークな靴下のプレゼントはいかがでしょう。
所々にビールの泡を散りばめ、うまくビールを再現しています。

カラーはラガー・エール・スタウトの3種類。
同じデザインのビールと一緒にラッピングされています。
プレゼントを開けた瞬間の驚く顔をぜひとも見ておきたいものです。
ズボンと靴の間に隠れがちな靴下でも、こんなオシャレな靴下なら主役になれるかもしれませんね。
チラリと見えた時にオシャレへのこだわりを感じさせてくれるはず。

センスが光る!メンズ靴下のおすすめはこちら

#14 洗練された印象に!グッチのマフラー

洋服だけでなく小物もおしゃれな男性って、細かいところにも手が行き届いていて本物のおしゃれさんだなと感じます。
ブランド物でも小物ならプレゼントしやすい価格ですし、お父さんへの誕生日プレゼントにもピッタリです。

そこで身に付けているだけでスタイリッシュでオシャレな印象を与えてくれる「グッチ」のマフラーを贈ってはいかがでしょうか。
ちらりと見えるお馴染みのグリーンとレッドがオシャレ度をよりアップしてくれます。
ストールやマフラーをプレゼントするなら、くすみがちな顔周りを明るく見せるグレーを。
どんなファッションとも合わせやすいマフラーならネイビーやブラック系がおすすめです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15