ギフト・プレゼント

おしゃれな食品ギフトならこれ!味よし包装よしのセンス抜群プレゼント50選&失敗例2選

#14 冷やしてもおいしい「プレミアムフローズンくりーむパン」

クリームパンといえば「八天堂(はってんどう)」が有名ですよね。
しかしクリームパンは鮮度が命。
遠方へ贈ったりするのは少し難しい商品でもあります。
便利な冷凍状態でもお届けできるように開発されたのがこちらの「プレミアムフローズンくりーむパン」です。

凍らせても食感が劣化しない独自の製法は、熱心な研究とこだわりを感じさせます。
冷凍状態で届きますので、半解凍でアイスクリームパンのように楽しむこともできますよ。

#15 他と違う食感「とろける食パン」

こちらもクリームパンでおなじみの八天堂のアイテム。
「とろける食パン」はいつもの食パンに革命を起こしてくれるこだわりの一品です。
丁寧な製法でつくられたパン生地には、マーガリンや発酵バターを幾重にも重ねて香り豊かに仕上げられました。

そのまま食べると少し物足りない食パンですが、この食パンは生のまま食べてもふんわりとした食感にとろける口どけがたまらないのです。
トーストをすればふんわりとさっくりの二つの食感を一度に堪能できますよ。

#16 香りにこだわる「ほんわか香る酒粕食パン」

高知県香南市の小学生と地元ケーブルテレビの協力によって発案された、地域発信の食パンです。
「おじいちゃんの家で食べた酒粕まんじゅうがおいしかった」という記憶からインスパイアしたお子さまの案が採用。

老舗企業である「高木酒造」と地元有名パン屋の「苺屋」による共同制作で生まれました。
使われているのは「純米吟醸酒」から生まれる高級酒粕。
ほんわかと香る酒粕の独特の甘みがたまらないオンリーワンな食パンです。

#17 いろんなパンが食べたい「ふんわりパン色々詰め合わせ」

パンの贈り物といってもどんなものが良いのか迷ってしまう、種類もたくさんあるし選びきれないなんてことはありませんか。
そうであればいっそ「詰め合わせ」を選んでみましょう。

洋菓子の詰め合わせのようでちょっぴりオシャレですね。
「ふんわり」食感のパンから選べるセットで、その種類はなんと23種類。
そこから10種類も選ぶことができるお得な詰め合わせです。
パン好きのあの人に是非プレゼントしてみてくださいね。

パンの保存方法

image by iStockphoto

パンをたくさん買ってしまった、あるいはたくさんプレゼントでいただいて食べきれないときもありますよね。
少しでも長持ちさせるのであれば必ず「冷凍保存」することです。
食パンなどであれば1枚分ずつ丁寧にラップで包み、保存袋などに入れて密閉すれば完璧ですよ。
頂くときは自然解凍ではなく必ずトーストやフライパンで焼いて温めて食べましょう。
「冷蔵庫」で保存してしまうと水分が出てしまい、味が落ちるばかりでなく最悪の場合はカビなどの原因になってしまうのでご注意ください。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15