ギフト・プレゼント

おしゃれな食品ギフトならこれ!味よし包装よしのセンス抜群プレゼント50選&失敗例2選

その4 おかず&おつまみになる!缶詰・瓶詰

image by iStockphoto

最近ではたかが缶詰、されど缶詰といった高級な品々がそろっています。
おかずにもおつまみにもなるちょっぴり特別な一品です。

#18 おつまみにもおかずにも「缶つま」

気軽におかずとしてもおつまみとしてもいただけるセットはいかがでしょうか。
缶詰なので、缶を開けるだけであっという間に一品完成です。
ひと手間加えてさらにグレードアップさせることもできますよ。

かきの燻製やいわしのハバネロサーティーンなど、家で実際に作るとするとかなり時間も手間がかかってしまうものも多く、このお手軽さはうれしいですよね。
豪華な一品で食卓も一気に華やぎそうですね。
味付けがしっかりしているのでご飯も進みますし、お酒にも合いますよ。

#19 おうちで焼き鳥屋さん「焼き鳥4種24缶セット」

焼き鳥というと、お店屋さんに行かないと楽しめないというイメージが強いはず。
手作りだと煙などの問題もあって、お手軽にとはいかないでしょう。
缶詰の焼き鳥なら手軽で、しかもあっという間にお家で焼き鳥が楽しめますよ。
様々なメーカーの焼き鳥の缶詰が入っているのでそのバリエーションの豊かさはまさに圧巻です。

いろんな缶詰が並んでいるだけでも楽しくてワクワクしますね。
いろんな味を食べ比べできるのでみんなでわいわいするときにもいいかも知れません。

家呑みにおすすめのおつまみギフトはこちら

#20 缶詰でレストランの味「brew」

こちらも同じく缶詰に入ったおつまみシリーズです。
ただのおかずやおつまみではありません。
レストランでも楽しめるような豪華で高級なお品もセットになった詰め合わせです。

煮込みに時間のかかるようなおかずや、めったに買えないような食材をつかった一品までバリエーション豊かに組み合わせてあります。
ちょっとリッチに食卓をそろえたいときに便利なセットです。
特別な日に向けてプレゼントしてみてもいいかもしれませんね。

#21 お酒やご飯のおともに「厳選おつまみ5種セット」

ツウな方には珍味のプレゼントはいかがでしょうか。
ただおつまみやおかずになるものを贈るよりも、一歩先を行く感じがしてセンスを感じるかもしれません。
もちろん好みもあるのでプレゼントするときにはよく考えてプレゼントしてみてくださいね。

ご飯のおともにしても、お酒のおともにしてもどちらでも合いそうですね。
少しずつ瓶詰になっていて、珍味や大人の味は初めてという方へ、お試しでプレゼントしてみても喜んでもらえるかもしれませんね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15