ギフト・プレゼント

おしゃれな食品ギフトならこれ!味よし包装よしのセンス抜群プレゼント50選&失敗例2選

その6 見た目にこだわる!映える食材たち

image by iStockphoto

フォトジェニック食材は、お祝いの席やパーティー料理にもピッタリ。
きっと思い出に残る食品ギフトになりますよ。

#30 いつものチーズの違いを楽しんで「チーズの佃煮」

チーズだけだと同じような味のものが多く、物によっては食べ飽きてしまうことも。
そんな時には個性豊かな「チーズの佃煮」のプレゼントはいかが?チーズの佃煮というものがあることを今回初めて知ったのですが、これは国産プロセスチーズを醤油と砂糖の味付けを隠し味として鰹節と胡麻漬けに。


特別な製法により作られた伝統の味は、チーズ好きさんにはたまらないことでしょう。
パーティの一品にもなりますし、普段のご飯のお供におすすめです。

#31 いろんな食べ方を「チーズ3種セット」

いろんなフレーバーのチーズがありますが、タイプの違うチーズたちを一度に楽しめるセットはいかがですか。
まずヨーグルトとサワークリームを混ぜ込んで作った持ちっと食感がおいしい「ヨーグルト」。

桜のチップでいぶしたワインが欲しくなる「スモーク」に、「ガーンジィゴールデンミルク」をたっぷり使った、スプレッドタイプ「ぬるチーズ プレーン」が入っています。
塗るチーズはふわふわトロトロの仕上がりで、パンに塗ったり料理へのアレンジの幅も広いですよ。

#32 フルーティーなお塩を「フルッソ プレミア」

「Flusso(フルッソ)」のカラフルで目にも楽しいお塩のセット。
調味料の基本ともいえるお塩を一工夫していつもとは違う食卓を作ってみましょう。
フルーツとお塩の組み合わせは「フランボワーズ」「パインアップル」「ブルーベリー」の3種類、「桜葉」「柚子」「しそ葉」「枝豆」「梅」の5種類の和風お塩がセットになっています。

お料理にはもちろんデザートにも使える便利な一品。
独自のフリーズドライ製法で色味も味わいもそのままにぎゅっと閉じ込められていますよ。

#33 いつもの料理に一味添えて「クレイジーソルト」

いつものおかずを一瞬で変身させてくれる食卓の強い味方といえばスパイス。
本格的なものを使えば、いつものお食事が本格料理に早変わりですよ。
こちらはクレイジーソルトのセット。
クレイジー岩塩をはじめ、バジル、ガーリックなど個性豊かなクレイジーソルトが5種類。

普段の食卓から特別な日のパーティーまで、幅広く活躍してくれそう。
お料理が好きな方へのプレゼントにもいいかもしれませんね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15