ギフト・プレゼント

おしゃれな食品ギフトならこれ!味よし包装よしのセンス抜群プレゼント50選&失敗例2選

#22 濃厚な海の味を「若煮佃煮詰合せ」

ご飯のおともといえばやはり佃煮は外せませんね。
いろいろな佃煮がありますが、海の幸をぎゅっと閉じ込めたセットなら、その濃厚な色彩に思わずのどが鳴りそうです。
メインは高級品でもあるまぐろを佃煮にしたもの。

薄味でまろやかな味わいで健康的にもお楽しみいただけます。
シジミやアサリの貝の佃煮も、魚肉の味わいとは違う食感にまたお箸が進みそうですね。
しっかりとした味付けなのでおつまみや、おかずのトッピングにも活躍してくれそうです。

#23 瓶の中が高級世界「煮貝詰合せ」

高級感ある食材をお気軽にいただける煮貝のセットはいかがでしょうか。
ひとつひとつ袋に詰められた個別包装で食べたい時に食べたいだけ味を堪能して頂けますよ。
まるで高級な宝石を見ているかのようです。

そんな美しさを感じる高級食材を取り揃えました。
あわびやムール貝、つぶ貝など、料理に欠かせない高級なものが入っています。
お酒が好きな方のおつまみにぜひおすすめ。

非常時にもお役立ち!

image by iStockphoto

昨今自然災害が起こりやすい異常気象が頻発しています。
非常時に使える「非常袋」に食料品を用意されているご家庭も多いのではないでしょうか。
「缶詰」はそういった事態にも備えられる便利な食材です。
そのまま食べられますし、温めなくてもおいしくいただけるのはうれしいですよね。
最近では開けることによって自然に温まるタイプのレトルト食品もあるとか。
避難しないに越したことはありませんが、万一に備えるのも大切です。

その5 高級な素材で!肉・魚

image by iStockphoto

とっておきの食品ギフトなら高級なお肉や手の込んだお魚がぴったりですね。
焼くだけでおいしくいただけたり、スライスするだけでも特別な料理になりますよ。

#24 鮮やかなサーモンピンク 天然紅鮭 スモークサーモン

サーモンは子どもから大人まで人気が高い、刺身や寿司でもおなじみのネタですよね。
厳選された天然紅鮭が使われており、独自の技術で燻製を施しました。


パーティーではサラダのトッピングやカルパッチョなど、簡単でおしゃれな料理に早変わり。
味はもとより彩りをプラスしてくれますよね。
おうちにストックしておくだけでお料理の幅が広がり、ご家族も喜んでくれるはず。
「また作って」とリクエストされるかもしれませんよ。

#25 魚の王様「まぐろ御三家食べ比べセット」

お魚といえばやはり「マグロ」は外せませんよね。
お寿司屋さんに行っても一番人気で、一番高級なネタといっても過言ではないでしょう。
「天然きはだマグロ」「天然びんトロマグロ」「天然めばちマグロ」の3種類の食べ比べができる贅沢なセットです。

すでにカット処理がされているのでそのままお皿に出すだけでお刺身に。
ご飯の上に乗せれば贅沢な海鮮丼が簡単に作ることができますよ。
とろける食感が最高な一品です。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15