ギフト・プレゼント

おしゃれな食品ギフトならこれ!味よし包装よしのセンス抜群プレゼント50選&失敗例2選

Annyで人気のソルトはこちら

#34 食卓を彩るお花 「EDIBLE GARDEN AYUMI MIXパック」

ギフトの定番といえばお花ですよね。
ご紹介するのは、化学農薬不使用で大切に育てられたお花が、果物感覚で食べられるというもの。


華やかなお花が食卓を彩ってくれるだけでなく、おいしく食べられるのが嬉しいポイント。
お腹だけでなく、心にも栄養がもらえると評判です。
サラダなどのお料理だけでなく、ケーキなどのスイーツのデコレーションとしても人気ですよ。

#35 カラフルでカワイイ「カラフルミニトマト」

トマトの宝石箱 フルーツトマト 詰め合わせ 800g 化粧箱入り ギフト

photo license by Amazon.co.jp

最近は甘い味のものも増えてきたトマト。
彩も鮮やかで食卓でも目で楽しませてくれる食材として活躍してくれているのではないでしょうか。
新鮮な食材であれば、見た目にもきれいなカラフルなミニトマトをプレゼントするのもいいかもしれません。

赤や黄色のトマトだけではなく、色の濃いブラックなどめったにお目にかかれないものもセットになっていますよ。
サラダなどとしておかずにしても良いですし、ヨーグルトなどに合わせてデザートとしていただくこともできますよ。
Amazonで見る

お取り寄せ野菜のギフトはこちらにも

#36 おしゃれな梅干し 樹上完熟南高梅干し 紀州葵梅

見るだけでよだれが出てくる酸っぱい梅干しは、ごはんとの相性が抜群ですよね。
和歌山紀州梅干し専門店、梅色生活のコフレアプルネは、ごはんだけでなくワインやシャンパンなどのお酒のおつまみとしても活躍するおしゃれな梅干し。


桐箱に入っていて、高級感もバッチリです。
古臭い梅干しのイメージを一新する、ギフトにピッタリの新しい梅干しですよ。

特別な日のギフトにおすすめ

調理が必要な食品ギフトを贈るときの注意点

調理が必要な食品ギフトを贈るときの注意点

image by iStockphoto

調理が必要な食品ギフトは、料理好きな人におすすめの贈りものです。
料理が苦手だったり嫌いな人に調理が必要な食べ物を贈っても、喜んでもらえないどころか食べてもらえない可能性があります。
相手の好みの食べ物がどうしても調理が必要なときは、なるべく手間がかからないものを選びましょう。

ただし家族や恋人が調理をしてくれそうなときはOK。
相手との関係性にもよりますが、プレゼントした後、あなたが調理してあげるのもおすすめです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15