ギフト・プレゼント

おしゃれな食品ギフトならこれ!味よし包装よしのセンス抜群プレゼント50選&失敗例2選

自分にも贈りたくなる美味しい焼き菓子はこちらにも

#41 精巧に作られたバラのチョコレート

プレゼントの箱を開けた瞬間、思わず喜びの声があがること間違いなしのチョコレートがこちら。
レインボーカラーに彩られた「ロズレ・レインボー」です。
こちらは精巧に作られたバラのカタチをしていて、その職人技に思わず脱帽。
きめ細やかなバラは、もはや芸術品といっても過言ではないほどの美しさです。

ひとつひとつが異なるフレーバーでいろんな味をお楽しみいただけますよ。
食べるのがもったいなくなるほどの美しさをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

バレンタインの歴史

image by iStockphoto

世界的にはバレンタインデーは元々、大切な人へプレゼントをする日でした。
特に何を贈るか、というのは決まっておらずお花を一輪渡したりアクセサリーを贈ったりしていたそうです。
さらには男性から女性という縛りもなく、家族へ贈ることもあったそうですよ。
「バレンタイン」イコール「チョコレート」の文化は日本のチョコレート会社が始めたこと。
昭和30年代から始まり、意外と歴史のある風潮なのです。

その8 幸せな時間を!魅力的なスイーツ

image by iStockphoto

日常において必ずしも必要ではないスイーツ。
特別だからこそ、至福の時間が過ごせるとっておきのギフトになりますよ。
相手の好みや季節感、食べてもらうシチュエーションを意識して選んでみてくださいね。

#42 おしゃれな和菓子 京都一夢庵 刀剣武家ようかん

飲むとホッとする緑茶に合うのは、やっぱり和菓子ですよね。
ご紹介するのは、宇治抹茶と京のようかんシンプルで上品なパッケージはご年配の方からの受けも良さそう。
抹茶・宇治茶・栗のようかんの他、京都宇治の茶匠「きよ泉」の煎茶がセットになっています。

父の日や母の日、お誕生日、結婚記念日、敬老の日など様々なプレゼントシーンで「絶対にはずさないギフト」としてぜひおすすめです!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15