ギフト・プレゼント

おしゃれな食品ギフトならこれ!味よし包装よしのセンス抜群プレゼント50選&失敗例2選

#11 食卓を彩るパステルカラー 稲庭うどん 四色の華麺

つるっとしたうどんはどの季節に食べてもおいしいですが、ギフトとしては地味になりがちですよね。
ご紹介するのは、出産内祝いをはじめとした内祝いにぴったりの「稲庭うどん 四色の華麺」。
パステルカラーの麺を化粧箱に入れてお届けです。

見た目がおしゃれなだけでなく、麺に緑黄色野菜や薬味が練り込まれていて、おいしくヘルシーにうどんが食べられるのが嬉しいポイント。
昔ながらの手延べ製法で、強いコシと豊かな風味が楽しめます。

喜ばれる「麺類」のギフトはこちらにも

#12 彩りさわやか「手延素麺 揖保乃糸 特級品 黒帯」

夏に食べたいさっぱりした主食にはそうめんを選びたくなりますよね。
また、夏だけではなくにゅうめんにして冬などの寒い季節にも楽しみたいですね。
この「揖保乃糸」はそうめんの中でも最も有名で定番。


彩り豊かなセットになっており、春らしい桜とよもぎを使ったパステルカラーも美しい一品です。
春を感じるさわやかな一品に、こちらのそうめんをつかってみてはいかがでしょうか。

食欲のない時にも

image by iStockphoto

麺料理はさっぱりしたものからこってりしたものまで味の幅が広いのが特徴的です。
世界中に麺類は存在しており、各国独自のものがあるのが特徴ですね。
少しやわらかめにゆでて味付けを工夫すれば、体調が悪い時や食欲がない時のエネルギー補給にもぴったり。
特に日本の麺類である「うどん」や「そうめん」は食べやすいですよ。
かといって麺類だけでは栄養にはなりません。
少しずつ食べられる量を増やして体力とカロリーを保つことが大切です。

その3 ふっくらおいしい!パン

image by iStockphoto

朝、時間が無いときでもとりあえず口にしておきたいのがパン。
コーヒーや紅茶を添えれば忙しい朝でもエネルギーチャージです!

#13 もっちり触感で満足「京都・鴨川ベーグル」

しっかりとした食べ心地のパンといえばベーグルは外せませんよね。
もっちりとした食感で、スイーツ系にも具材たっぷりのサンドイッチにしても相性抜群です。

京都ならではの宇治抹茶や、定番のチョコレートやプレーン、ミックスベリーやイチジクなどのフルーツ、さつまいもなどの満足感のある味わいもあります。
おうちで頑張る方へのご褒美にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15