ギフト・プレゼント

おしゃれな食品ギフトならこれ!味よし包装よしのセンス抜群プレゼント50選&失敗例2選

#3 ヘルシーがうれしい「大人気雑穀米」

毎日のお米をよりヘルシーに栄養価も高く、と考えている方には雑穀米や古代米のオリジナルブレンドをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
色鮮やかなものも多いので、見栄えも良くプレゼントにもいいかもしれませんよ。

雑穀米ブームもさることながら、歯ごたえのある食感や白米にはない独特の味わいに魅力を感じる方も多いはず。
カロリーが気になっている方や、健康志向の方へのプレゼントにおススメですよ。

#4 そのままで主役に「TSUTSUMI 炊き込みご飯の素セット」

こちらもかわいらしい鮮やかな風呂敷包みが可愛らしいセットです。
包みを開けると、そこにあるのは炊き込みご飯の元。
主食であり、安定のおいしさの白米を一瞬で変身させてくれるアイテムですよ。

化学調味料などは一切使っていない安心の製法で、だしやしょう油にこだわって作られています。
日本独特であるだし文化を活かした味わいは、海外の方へのプレゼントにもいいかもしれませんね。
見た目や食材の高級感もうれしいポイントですね。

#5 料亭の味を楽しむ「炊きこみごはん」

炊き込みご飯となるとイチから作るのは意外と手間がかかるもの。
しかも調味料の配合や具材の兼ね合いもあり、おいしく作るとなると意外と難一人暮らししいですよね。
お手軽に炊き込みご飯を楽しみたい方や、のおともにレンジで簡単にいただけるセットはいかがでしょうか。

こちらはまさしく料亭の味。
素材や作り方にとことんこだわったセットになっており、高級感よりも身近に楽しめる味わいになっています。
ちらし寿司や鮭ごはん、肉そぼろごはんなど毎日食べても飽きないので、お昼ごはんや夜食に、また急な来客にも対応できるほどの美味しさですよ。

素敵なお茶碗と一緒に贈るのも◎

#6 優しい味わい「お茶漬け&スープセット」

元気にごはんが食べられる日ばかりではありませんよね。
風邪の時やちょっとお疲れな時に簡単にかつ体に優しい食事ができたらうれしいですよね。
そんな時に食べたい物といえば、お茶漬けやスープです。
作るとなると意外と時間がかかったりするので、パッと簡単に食べられるフリーズドライのセットはうれしいですよね。

特に一人暮らしの方や、非常時などにも役に立ってくれそうですよ。
その他にも味噌汁やふりかけ、佃煮などご飯に合う一品もついています。
健康志向な方にも喜ばれますよ。

おかずの一品になりそうなギフトはこちらにも

#7 主食で健康に「やくぜんシリーズ 五養粥」

養命酒製造 やくぜんシリーズ 五養粥 アソート(5種×2個) 275g

photo license by Amazon.co.jp

健康志向の方には特に喜ばれそうな薬膳粥のセットはいかがでしょうか。
薬膳と聞くと、苦そうだったり薬のようなイメージだったりするかもしれません。
しかし、こちらの薬膳粥のセットならお子様にも食べていただけるくらい、食べやすく作られているんです。

効能ごとに色が決まっており、見た目にも楽しむことができますよ。
また、難しいイメージのある薬膳ですが、それぞれにわかりやすく効能が書かれているので、安心してお召し上がりいただけますよ。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15