ギフト・プレゼント

女性への送別の品ならこれ!新たな門出を祝う贈り物50選

#46 気分で楽しむ!アロマオイルセット

100パーセント天然精油で作られたエッセンシャルアロマオイルは、毎日のリラックスタイムをより華やかにしてくれるスペシャルアイテム。
こちらは、外出先でも気軽に楽しめるアロマポット付きのネックレスがセットになっています。

リラックス効果のある2種類のアロマは、その日の気分によって使い分けしたいですね。
アロマディフューザーとセットにして贈られてみてはいかがでしょうか?

#47 香りと一緒に「ハーバリウムディフューザー」

お花のギフトでも注目していた「ハーバリウム」。
生のお花を飾るかのように、お花を眺めながらアロマも楽しめたら素敵ですよね。
スティックタイプのリードディフューザーで、ボトルの部分がハーバリウムになっています。
ただ飾って美しさを楽しむだけではない、一石二鳥の魅力がプレゼントにぴったりです。
カラーによって香りも異なってきますので、相手のお好みに合わせて選んでみてはいかがでしょう。

#48 不思議な白い花「ソラフラワー」

こちらも同じくお花の素敵さを感じながら楽しめるアロマグッズです。
「ソラフラワー」という木の皮を薄く削ったものを花の形にした天然ポプリ。
タイの水田に生息する木で、水を吸い上げる力がとても強いと言われています。
アロマエッセンスを吸い上げ保つという意味では、最適な素材ともいえますね。
素材の色は自然な温かみのある白。
その美しさはシンプルながらも香りを楽しむのにぴったりのアイテムです。

#49 伝統の紋様「Aroma Wood 麻の葉」

日本の伝統を活かした、ナチュラルなアロマグッズならこちらがおすすめです。
同じように木を使ったアイテムですが、「ヒバ」の木を使った組子細工。
伝統的な模様の「麻の葉」を描いています。
「子どもがすくすく育つように」や「魔よけ」の意味も込められており、出産祝いとしても人気があるそうです。
付属のエッセンシャルオイルも和の香りでアロマウッドとの組み合わせもぴったりですよ。

プレゼントにぴったりのルームフレグランスはこちら

#50 置くだけで癒される「アニマル アロマディフューザー」

アロマディフューザーは加湿器のようなタイプのものも多くあります。
こちらはオブジェとしてもかわいらしい、アニマルモチーフのアイテム。
リードディフューザーでもなく、ただの置物のように見える陶器タイプのアロマグッズです。
下のグラスに水とお好みのアロマエッセンスを垂らすだけで、気化した香りのよい空気を優しく広げてくれます。
ふんわりとした動物たちの表情にも癒されますね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15