ギフト・プレゼント

女性への送別の品ならこれ!新たな門出を祝う贈り物50選

#19 日本酒好きが喜ぶ、純米大吟醸酒セット

各地の「純米大吟醸」をチョイスした銘酒セットです。
米と米麹だけで作られた純米大吟醸酒だけを集めたコレクションは、日本酒好きにはたまらないプレゼント。
街中ではなかなか見かけられないものもあるので、もらった瞬間にテンションが上がりそうですね。
お酒は日持ちを気にしなくても良く、気が向いたときに飲めるのも嬉しいポイントです。

プレゼントにぴったりの日本酒はこちら

#20 「RIEDEL」のシャンパングラス

オーストリアのグラスブランド「RIDEL(リーデル)」のシャンパングラスは、無駄のないデザインと優しい口当たりが特徴的。
1つあるだけでも、いつものお酒タイムがぐっと華やかになるはずです。
お祝いの気持ちを込めて、とびきり贅沢なシャンパンとセットにして渡すのも素敵。
刻印をしてより特別感のあるプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

プレゼントにぴったりのグラスはこちら

#21 使ってみたいワイングッズ、デキャンタ

ワイン好きなら一度は使ってみたいグッズ、デキャンタ。
デキャンタからワインを注ぐことで、ワインが程よく空気に触れ、味わいや香りがよりマイルドで飲みやすく変化します。
シンプルなボトルタイプからアーティスティックなデザインのものまで、様々なデザインがあるので、相手の好みや雰囲気に合わせて選んでみてください。

同僚の女性に贈りたいお酒のギフトはこちら

その3 転職する方に贈りたい「オフィスアイテム」

その3 転職する方に贈りたい「オフィスアイテム」

image by iStockphoto

プレゼントを贈る相手が転職される場合の贈り物としておすすめしたいのが「オフィスアイテム」です。
新しい職場ですぐに使える文房具や名刺入れなどの小物は、実用性が高いため貰って嬉しいと感じる女性が多くいらっしゃいます。
なお、これらのアイテムは定年退職される方や寿退社される方は貰っても困ってしまいますので、あくまで現在の職場を離れた後もバリバリ働いていく女性への贈り物とお考えくださいね。

またマナーの項目でもお伝えしましたが、目上の方や上司に文房具を贈るのは失礼とされています。
その辺も配慮しながら、選んでいきましょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15