ギフト・プレゼント卒業祝い

【卒業祝いプレゼント】相場・年代別の人気ギフト51選

#27 デザインで選ぶ?機能性で選ぶ?「タンブラー」

ランチタイムやコーヒータイムで使える「タンブラー」は、これから社会人になる方に喜ばれる贈り物です。
ちなみに、女性である筆者はタンブラーを買うときはデザインを重視するのですが、贈られる方が男性だったりアウトドアシーンで使うことが想定出来たりする場合は、保温性や気密性などの機能的な部分に重きを置いて選ぶようにしましょう。

こちらは人気の「スターバックス」デザインのタンブラー。
マットな質感で持ちやすく、スタバ好きの方に喜ばれるデザインです。

またお相手の好きなブランドを把握しているのであれば、そのブランドのタンブラーを贈るのがおすすめ。

#28 忙しい朝にも美味しいコーヒーを「コーヒーメーカー」

社会人になると朝が忙しくなり、なかなかコーヒーを楽しんでいる余裕はありません。
しかし、あまり焦ってばかりいると思わぬミスやトラブルを起こしてしまいますので、ホッと一息つく時間も必要ですよね。
そこでプレゼントして頂きたいのが「コーヒーメーカー」です。
とくに豆を挽くところからお任せ出来る全自動タイプのものを選べば、忙しい朝も手軽に美味しいコーヒーを堪能できます。


この一息つく時間があれば、仕事への集中力もUPするはず。
とくに一人暮らしを始める方に贈りたくなるアイテムです。

#29 特別な日には特別なお酒を「祝い酒」

大学や専門学校の卒業は本当にめでたいこと。
そんな特別な日には、特別なお酒をプレゼントしてお祝いの気持ちを伝えませんか?もちろんその場でボトルを開けて、パーティーをするのもアリです。
思いっきり飲んで食べて、楽しいひと時を過ごすのも大切なお祝いの形。
思い出に残るような1日になることでしょう。

なお、お酒の種類に関しては、お相手の好みのものを選んで下さい。
そして予算に余裕がある場合は生まれ年のワインや普段は口にしないような高級なお酒を贈ると、より一層喜ばれます。
こちらはシンデレラのガラスの靴をイメージしたボトルのリキュール。
華やか&名入れがしてあるため、特別な日のお祝いにぴったりです。

#30 特別なお酒には、特別なグラスがよく似合う「名入りグラス」

お酒を飲んで楽しむ卒業祝いパーティーでは、そのお酒がより美味しく感じられるような「名入りグラス」をプレゼントしてみませんか。
名前が入っているということで特別感を演出出来ますし、高級なお酒と一緒に贈ることでちょっとしたサプライズにもなりますね。
とくにお酒を好まないという方にはグラスのみのプレゼントでも喜ばれます。

また、プレゼントを贈るお相手に恋人やパートナーがいるのであれば、ペアグラスを贈るのも素敵です。
ぜひ、オリジナリティ溢れるプレゼントで、お祝いの気持ちをお伝えください。
Next:その5 「後輩から先輩」に贈る!おすすめの卒業祝いプレゼント
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
Share: