ギフト・プレゼント卒業祝い

【卒業祝いプレゼント】相場・年代別の人気ギフト51選

#4 春からの通学に使うならコレ!「自転車」

晴れて中学生となり、春からは自転車通学を始めるという方もいらっしゃいますね。
それなら、新しい「自転車」をプレゼントしてみるというのはいかがでしょうか?とくに男子の場合は中学生になってからの成長スピードが早いので、これまで乗っていたものではサイズが小さくなってしまいます。

通学用の自転車は毎日使うものですから、安全面などを考慮してもこの機会に新調するのがオススメです。
デザインなどに関してはご本人の意見も聞きながら、一緒に選んでいきましょう。

#5 毎日のお昼ご飯が楽しくなる「弁当箱」

小学校では給食を食べていた子も、中学校ではお弁当になるということもありますね。
それなら毎日のランチタイムがさらに楽しくなるような「お弁当箱」をプレゼントしてみませんか。
プレゼントを贈るのが男子であれば“量”を重視したシンプルなデザインのものを、女子であれば本人の好きなキャラクターものなどが喜ばれます。

また、保温力に優れたものや、汁物・丼ものにも使えるランチボウルなどもオススメです。
お弁当箱は毎日使うので、バリエーションがあっても困るものではありません。
気軽にプレゼントしたいときにも使えるアイテムですよ!

#6 お出掛けのときに使える「財布」

中学生になると親の手を離れ、子どもだけで外出するという機会も増えますね。
そんなときに必要になってくるのが「お財布」です。
卒業祝いのプレゼントとして贈るのであれば、女子なら「LIZ LISA(リズリサ)」や「ジル・スチュアート」、男子なら「PORTER(ポーター)」や「Calvin Klein(カルバンクライン)」など名の知れたブランドのものを選びましょう。

そうすることで貰う側として少し大人になれたような嬉しさがありますし、丈夫でしっかりしたものを贈れば長く愛用してもらえて贈った側もHAPPYな気持ちになれます。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16