ギフト・プレゼント卒業祝い

【卒業祝いプレゼント】相場・年代別の人気ギフト51選

その5 「後輩から先輩」に贈る!おすすめの卒業祝いプレゼント

その5 「後輩から先輩」に贈る!おすすめの卒業祝いプレゼント

image by iStockphoto

部活動やサークルなど、様々なシーンでお世話になった“先輩”に卒業祝いのプレゼントを贈りたい!という方もいらっしゃいますね。
この場合はフォトアルバムや寄せ書きなど、メッセージ性の強いアイテムが喜ばれます。
予算については小学生なら「数百円」、中高生で「1,000円~3,000円」、大学生が「3,000円~5,000円」程度が平均的といわれていますが、基本的にはお金ではなく気持ちが伝わるようなアイテムを選ぶようにしましょう。

#31 思い出の写真やメッセージを贈ろう!「フォトアルバム」

アルバム 手作り フォトアルバム (選べる6タイプ) photo album 「誕生日 記念日 プレゼント にご活用ください 」木製 フォトブック 【micewaters】

photo license by Amazon.co.jp

卒業する先輩との思い出の写真を貼り、メッセージを書き込んで贈れる「フォトアルバム」はプレゼントにぴったりなアイテムです。
予算的にも何人かでお金を出し合えば、一人あたりの負担は数百円で済みますので小学生や中学生でも贈ることが出来ますね。
また、普段はスマホに保存してある写真をプリントアウトすることで改めて思い出が蘇り、感動的な贈り物となることでしょう。

ただしアルバムを完成させるのは少し時間がかかりますので、出来るだけ早い段階で製作を開始して卒業式に間に合うようにして下さい。
Amazonで見る

#32 記念になるような写真を入れてプレゼント「フォトフレーム」

フォトアルバムより製作時間がかからず、気軽に贈れるのが「フォトフレーム」です。
部活の先輩に贈るのであれば大会のときに写したものなど、記念になるような写真を入れてプレゼントしましょう。
オシャレなデザインのものを選べば、そのまま自宅に飾ってインテリアとしても映える素敵な贈り物となります。


先輩が新たな生活の中で疲れたときに、それを見るだけで少し元気が出るような、そんなプレゼントが出来れば最高ですね!ぜひ、先輩の笑顔が輝く1枚をセレクトしてみて下さい。
こちらの商品のように時計やメッセージを入れられるものだと、より利便性があがってGOOD!

#33 卒業式に贈るプレゼントの定番「寄せ書き」

卒業式に贈るプレゼントの定番といえば「寄せ書き」ですね。
これは筆者自身も卒業などに合わせて何度か頂戴したことがありますが、後輩一人一人からのメッセージが心に響き、毎回感動していました。
そしてもちろん、自分が先輩に贈ったこともあります。
その当時は色紙というとシンプルなデザインのものばかりでしたが、最近では可愛いものやオシャレなものも数多く販売されていますね。

その中から、みんなで卒業する先輩のイメージに合うものを選んでください。
素敵なプレゼントに、先輩もきっと喜んでくれることでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16