ギフト・プレゼント卒業祝い

【卒業祝いプレゼント】相場・年代別の人気ギフト51選

#34 オフィスや自宅で気軽に使える「マグカップ」

卒業を控えた先輩が就職するのであれば、オフィスでも使える「マグカップ」をプレゼントしてみませんか。
マグカップは手頃なお値段でも可愛いものやカッコイイものがたくさん販売されていますので、学生さんでも贈りやすいのが嬉しいポイント。
またお店によっては名前や日付けなどを刻印してくれるサービスなどもありますので、オリジナル感を出したいときには利用してみて下さい。

マグカップはオフィスのみならず自宅でも使えますので、貰って困るということもありません。
先輩に似合うデザインを選んで、プレゼントしてみましょう!

#35 卒業生に花束を贈ろう「フラワーギフト」

お祝いのシーンにおける定番といえば“花束”ですよね。
とくに苦楽を共にした後輩たちから貰える花束というのは、実に感動的な気分になる贈り物です。
ただしお花は枯れてしまうというのが、少し残念に感じていました。
しかし最近では“プリザーブドフラワー”など枯れない「フラワーギフト」も数多く販売されていますので、これなら色褪せることのない感動を届けられることでしょう。

なお、花束を贈る際は持ち帰りのことも考えてサイズが大きすぎるものは避けるのが無難です。
また、家に帰ってそのまま飾れるフラワーボックスは持ち帰りも簡単なのでオススメですよ。

その6 全世代に喜ばれる卒業祝いの定番「文房具」を贈ろう!

その6 全世代に喜ばれる卒業祝いの定番「文房具」を贈ろう!

image by iStockphoto

卒業祝いの定番として、ランキング系のサイトなどでも大人気の「文房具」は、世代を問わずに贈れる素晴らしいアイテムです。
もちろん年齢によってデザインの好みや欲しいと思う機能性に違いがありますので、その辺はお相手の趣味に合わせて商品をチョイスしていきましょう。
また、文房具を選ぶ際のポイントは“自分では買わないけれど貰えれば嬉しい、ちょっと高級なもの”をセレクトすることです。

それでは下記に筆者がおすすめする6種類の文具をご紹介していきますので、卒業祝いを贈るときの参考にして下さい。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16