ギフト・プレゼント卒業祝い

【卒業祝いプレゼント】相場・年代別の人気ギフト51選

#24 男性にプレゼントするならコレ!「ネクタイ」

男性へのプレゼントの定番「ネクタイ」は、卒業祝いの贈り物としてもピッタリなアイテムです。
新入社員の方は紺色系やグレー系のスーツを着ることが多いので、紺やグレー、ボルドー(赤ワイン色)などのネクタイを贈ると合わせいですね。
柄は無地やドット、ストライプなどシンプルなものがおすすめ。
また、お値段はそこまで高いものを選ぶ必要はありませんが、新入社員のうちはなかなかネクタイにまでお金が回らないので、何本かセットで贈るとたいへん喜ばれます。

なお、あまりにもブランドの主張が激しすぎるものはNGです。
さり気なく、落ち着いた印象のものを選んでいきましょう。

#25 高級感を演出したいときにおすすめ「有名ブランドのキーホルダー」

プレゼントを贈りたいお相手が恋人の場合、ちょっと高級感を演出したいと思いませんか?そんなときにおすすめなのが「有名ブランドのキーホルダー」です。
ラグジュアリー系ブランドの洋服やバッグなどは手が届きにくい価格帯のものが大半ですが、キーホルダーであれば何とか購入できるお値段で販売されています。

また、社会人になると小物の一つ一つまで気配りすることも大切になりますので、例えキーホルダー1個にしてもきちんとした物を持っていると周りの方に良い印象を与えることも。
素敵なキーホルダーを選んで、お祝いの気持ちと共にプレゼントしてみましょう。

#26 デスクワークの方に贈りたい「ブランケット・ひざ掛け」

学校を卒業したらデスクワーク系の仕事に就くという方への卒業祝いにオススメしたいのが「ブランケット・ひざ掛け」です。
社会人としての生活がスタートする4月は気温的には暖かいのですが、とくに女性は長時間座っていると足先や膝、腰回りなどが冷えてきてしまいます。
そんなときに1枚あると便利なのがブランケットやひざ掛けです。


シンプルなデザイン且つ保温力に優れたものをセレクトし、これからの仕事をサポートされてみてはいかがでしょうか。
オリジナリティを出したい方には名入れができるこちらのブランケットがおすすめ!

#27 デザインで選ぶ?機能性で選ぶ?「タンブラー」

ランチタイムやコーヒータイムで使える「タンブラー」は、これから社会人になる方に喜ばれる贈り物です。
ちなみに、女性である筆者はタンブラーを買うときはデザインを重視するのですが、贈られる方が男性だったりアウトドアシーンで使うことが想定出来たりする場合は、保温性や気密性などの機能的な部分に重きを置いて選ぶようにしましょう。

こちらは人気の「スターバックス」デザインのタンブラー。
マットな質感で持ちやすく、スタバ好きの方に喜ばれるデザインです。

またお相手の好きなブランドを把握しているのであれば、そのブランドのタンブラーを贈るのがおすすめ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16