ギフト・プレゼント卒業祝い

【卒業祝いプレゼント】相場・年代別の人気ギフト51選

#17 お料理好きさん&猫好きさん歓喜!「土鍋」

プレゼントを贈りたい方がお料理好きの方なら、「土鍋」をプレゼントするというのはいかがでしょうか。
最近ではIH対応のものも多く鍋料理以外にも蒸し料理が出来るなど、機能性に優れたものが数多く販売されています。
またお米を炊くときにも使えますし、お友達を呼んで鍋パーティーをするときにも役立ってくれることでしょう。

これから一人暮らしを始める方にもぴったりなプレゼントです。
サイズはあまり大きすぎると使いにくいので、一人でも使えるような小さめのものがオススメ。
こちらの猫の顔がデザインされた土鍋は、置いておくだけでもHAPPYになれるアイテムなのでお部屋のインテリアにも一役買ってくれそうですね。

#18 これがあれば寝坊の心配なし?!「目覚まし時計」

朝は家族に起こしてもらっているという方も、さすがに高校を卒業したら自力で起きれるようになったほうがいいと思いませんか。
そんなときに役立ってくれるのが「大音量目覚まし時計」です。

通常の目覚まし時計に比べて大音量なので絶対に寝坊できない日の心強い存在に。
さらにカレンダーと温度機能が付いており、正確な情報を得ることができます。
スタイリッシュな外観は、オシャレなインテリアにも一役買ってくれるはず。

#19 1台あると便利「タブレット端末」

エイスース 8型タブレットパソコン ZenPad 8.0 Wi-Fiモデル (ホワイト) Z380M-WH16

photo license by Amazon.co.jp

レポートの編集などに使えて、何かと便利な「タブレット端末」は高校の卒業祝いにピッタリなギフトアイテムです。
お相手が学生であればキーボードをセットにして贈るとより一層喜ばれますし、外出先などで使用する機会が多そうな方には小型のものを贈るのがおすすめ。
タブレット端末は欲しいなと思っていてもなかなか自分では買わない方も多いので、プレゼントとして贈ることで活用して頂くことが出来ます。

なお、プレゼントする際は贈る方のご自宅にWi-Fi等の環境が整っているかどうかの確認をしておきましょう!
Amazonで見る

#20 おしゃれなあの子に贈るならこれ!「ネックレス」

高校の卒業祝いとしてアクセサリーを贈るのであれば、ネックレスがおすすめです。
指輪とは異なりサイズをそこまで気にする必要はありませんし、高校を卒業すると制服から私服になりますので、私服をより華やかに彩る贈り物としてたいへん喜ばれます。

ブランド等はそこまでこだわる必要はありませんが、あまりにもチープなものは避け、様々なファッションに合わせやすいデザインを選ぶようにしましょう。
こちらは人気の「ヴァンドーム青山」の清楚な雰囲気を演出できるネックレス。
どんなファッションとも相性が良いのでおすすめです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16