ギフト・プレゼント卒業祝い

【卒業祝いプレゼント】相場・年代別の人気ギフト51選

#14 友達との楽しいひと時に使える「カフェチケット」

カフェに行くと頻繁に目にするのが、楽しそうにおしゃべりをしている高校生の姿。
そこで中学を卒業したお祝いには「カフェチケット」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
お友達との談笑時間としてはもちろん、試験勉強などでも使う機会が多いのできっと喜ばれるはずです。

全国主要都市のカフェで使えるので、お出かけの際の必需品に。
ちょっぴり大人の気分を味わえる体験型チケットです。

その3 「高校」の卒業祝いに喜ばれるプレゼント

その3 「高校」の卒業祝いに喜ばれるプレゼント

image by iStockphoto

高校卒業後は大学や専門学校に進学する方もいれば、就職する方もいらっしゃいますね。
そして、初めての一人暮らしをするという方も多いのではないでしょうか。
そこで卒業祝いを贈るときに意識したいポイントは「ライフスタイルの変化」です。
それぞれのライフスタイルに応じて、長く愛用してもらえそうなものを選んでいきましょう。

尚、予算に関しては「5,000円~3万円」といわれており中学の卒業祝いに比べると大きくUPしますが、基本的には無理のない範囲で問題ありませんよ!

#15 A4サイズが入るものを選ぼう!「バッグ」

大学や専門学校に進学する方も、就職される方も必要となってくるのは毎日の通学や通勤に使う「バッグ」です。
これはプレゼントにぴったりのアイテムだと思いませんか?選ぶ際のポイントはサイズにあり、“A4サイズが入るもの”を基本として探していきましょう。
またブランドに関しては女性であればケイトスペードやサマンサタバサ、男性ならポーターやアウトドアプロダクツ、ポロラルフローレンなどがお値段的にも丁度いい感じで喜ばれます。

なお、デザインについてはどんなファッションにも合わせやすいシンプルなものを選ぶようにすると、貰う側としても使い勝手がいいのでおすすめですよ!

#16 これから一人暮らしをする方に贈りたい「キーケース」

高校卒業と同時に実家を出て一人暮らしを始めるという方には、「キーケース」をプレゼントしてみませんか。
この年代になると運転免許を取得し車を持つ方も増えてきますので、ごちゃごちゃする鍵をひとまとめに管理できる「キーケース」は有難い存在となります。
さらにキーケースがあればバッグの中で鍵が暴れて他の物を傷付ける心配も無くなりますし、防犯の面から見ても鍵が直で目に入る状態にするよりはケースに入れておいた方が安全です。

キーケースは自分ではなかなか買わない方もいらっしゃいますので、この機会にぜひ素敵なものを選んで贈ってみて下さい。
こちらは人気ブランド「トミーヒルフィガー」のもの。
お馴染みのトリコロールカラーがアクセントになって、とっても可愛いですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16