ギフト・プレゼント卒業祝い

【卒業祝いプレゼント】相場・年代別の人気ギフト51選

#11 女の子に贈るならこれ!「ポーチ」

卒業祝いを贈るお相手が女の子なら、「ポーチ」を贈ってみるというのはいかがでしょうか。
中学生に比べると高校生は美意識がUPしますので、自然とコスメなどが増えていきます。
そんなときに、あると便利なのがコスメポーチですね。
ポーチは有名ブランドのものでも比較的手頃な価格帯で販売されていますので、プレゼントにぴったりです。

さらにポーチはメイク用品だけでなく、ペンケースや小物入れとしても使えるので貰って困るということもありません。
ぜひ、この機会に素敵なものをチョイスして贈ってみて下さいね。

#12 おしゃれアイテムとしても有能!「腕時計」

高校生になると通学など時間を気にするようになりますし、遠出する機会も増えるので門限なども気になるところ。
そこでお勧めしたいのが「腕時計」のプレゼントです。
最近では多くのお子さんが中学生の段階でスマートフォンを持っていますが、時間だけを確認するのであれば腕時計の方が早いですし、デザイン性の高いものを選べばおしゃれアイテムとしても活用してくれるので、たいへん喜ばれる贈り物となります。

とくに「Baby-G(ベビージー)」や「adidas(アディダス)」などは中学生に人気があり、お値段もそこまで高価ではないのでプレゼントに最適です。

#13 音楽好きな子におすすめ!「高級イヤホン・ヘッドホン」

中学校の卒業祝いを贈るお相手が音楽好きならば、高級イヤホンやヘッドホンをプレゼントしてみるというのはいかがでしょうか。
商品によっては音がクリアでリスニングなどの学習に長けたものもありますので、今後の学習をサポートするという意味でも喜ばれる贈り物となります。

さらに、よい音楽を聴くことは気持ちを安定させる効果があるともいわれていますので、高校生活に慣れるまでの不安定な期間を乗り越えるためにも使えるアイテムです。

#14 友達との楽しいひと時に使える「カフェチケット」

カフェに行くと頻繁に目にするのが、楽しそうにおしゃべりをしている高校生の姿。
そこで中学を卒業したお祝いには「カフェチケット」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
お友達との談笑時間としてはもちろん、試験勉強などでも使う機会が多いのできっと喜ばれるはずです。

全国主要都市のカフェで使えるので、お出かけの際の必需品に。
ちょっぴり大人の気分を味わえる体験型チケットです。
Next:その3 「高校」の卒業祝いに喜ばれるプレゼント
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
Share: