ギフト・プレゼント卒業祝い

【卒業祝いプレゼント】相場・年代別の人気ギフト51選

#21 女性に喜ばれるプレゼント「Diorのマキシマイザー」

プレゼントを渡す方が女性なら、「口紅」や「リップグロス」を贈ってみませんか。
大学生や社会人になるとそれまでノーメイクで過ごしていた子も、お化粧をするようになります。
でも始めたばかりの頃はコスメを揃えるのも大変なので、このような贈り物は嬉しいものです。

とくに口紅やリップグロスは気分やファッションによってチェンジしますので、何種類あっても困りません。
ちょっぴり大人の気分を味わえるギフトですよ。

#22 思い出づくりに一役買う?!「体験ギフト」

高校の卒業に合わせて、親しい友人や仲間たちと“思い出づくり”をするという方も多いですよね。
そんなときに役立つのが「体験ギフト」です。
こちらはモノではなく“コト”を贈るギフトとして人気があり、陶芸やヨガなど日常からちょっと離れた体験を通して友情を深めることが出来ます。

また、旅行関連の体験ギフトをプレゼントすれば、“卒業旅行”という思い出がつくれますので、こちらもぜひ検討してみて下さい。

その4 「大学・専門学校」の卒業祝いに喜ばれるプレゼント

その4 「大学・専門学校」の卒業祝いに喜ばれるプレゼント

image by iStockphoto

大学や専門学校を卒業し、社会人としてのデビューを控える方におすすめのプレゼントは「これから始まる新生活で使えるアイテム」です。
何かと物入りなシーズンでもありますので、ビジネス関連のグッズや一人暮らしで役立つ家電などを貰えると本当に嬉しいもの。
可能であればご本人の希望に沿うものを選んで、贈ってみて下さいね。

ちなみに大学・専門学校の卒業祝いに使う平均予算は「1万円~5万円」となっています。
かといって、あまり予算に縛られるのはよくありません。
贈られる方の立場にたって考えてみて、学生生活を終え新たな一歩を踏み出す…そんなシーンに相応しい素敵な贈り物を選んでいきましょう。

#23 社会人の必須アイテム!「名刺入れ」

社会人の必須アイテムとも言われている「名刺入れ」は、プレゼントの定番でもあり卒業祝いに最適です。
デザインは新入社員があまりにも個性の強いものを持っているのは好ましくない印象を与えますので、ブラックやブラウンなどの落ち着いたカラーのものを選ぶようにしましょう。

また、素材はレザーがおすすめです。
プラスチックやアルミ系のものはチープなイメージがありますので、避けて下さい。
“きちんと感”が出せる名刺入れをセレクトし、社会人デビューに華を添えていきたいですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16