ギフト・プレゼント卒業祝い

【卒業祝いプレゼント】相場・年代別の人気ギフト51選

#19 1台あると便利「タブレット端末」

エイスース 8型タブレットパソコン ZenPad 8.0 Wi-Fiモデル (ホワイト) Z380M-WH16

photo license by Amazon.co.jp

レポートの編集などに使えて、何かと便利な「タブレット端末」は高校の卒業祝いにピッタリなギフトアイテムです。
お相手が学生であればキーボードをセットにして贈るとより一層喜ばれますし、外出先などで使用する機会が多そうな方には小型のものを贈るのがおすすめ。
タブレット端末は欲しいなと思っていてもなかなか自分では買わない方も多いので、プレゼントとして贈ることで活用して頂くことが出来ます。

なお、プレゼントする際は贈る方のご自宅にWi-Fi等の環境が整っているかどうかの確認をしておきましょう!
IMAGE

エイスース 8型タブレットパソコン ZenPad 8.0 Wi-Fiモデル (ホワイト) Z380M-WH16

Amazonで見る
価格・情報の取得:2018-03-10Amazonで詳しく見る

#20 おしゃれなあの子に贈るならこれ!「ネックレス」

高校の卒業祝いとしてアクセサリーを贈るのであれば、ネックレスがおすすめです。
指輪とは異なりサイズをそこまで気にする必要はありませんし、高校を卒業すると制服から私服になりますので、私服をより華やかに彩る贈り物としてたいへん喜ばれます。

ブランド等はそこまでこだわる必要はありませんが、あまりにもチープなものは避け、様々なファッションに合わせやすいデザインを選ぶようにしましょう。
こちらは人気の「ヴァンドーム青山」の清楚な雰囲気を演出できるネックレス。
どんなファッションとも相性が良いのでおすすめです。

#21 女性に喜ばれるプレゼント「Diorのマキシマイザー」

プレゼントを渡す方が女性なら、「口紅」や「リップグロス」を贈ってみませんか。
大学生や社会人になるとそれまでノーメイクで過ごしていた子も、お化粧をするようになります。
でも始めたばかりの頃はコスメを揃えるのも大変なので、このような贈り物は嬉しいものです。

とくに口紅やリップグロスは気分やファッションによってチェンジしますので、何種類あっても困りません。
ちょっぴり大人の気分を味わえるギフトですよ。

#22 思い出づくりに一役買う?!「体験ギフト」

高校の卒業に合わせて、親しい友人や仲間たちと“思い出づくり”をするという方も多いですよね。
そんなときに役立つのが「体験ギフト」です。
こちらはモノではなく“コト”を贈るギフトとして人気があり、陶芸やヨガなど日常からちょっと離れた体験を通して友情を深めることが出来ます。

また、旅行関連の体験ギフトをプレゼントすれば、“卒業旅行”という思い出がつくれますので、こちらもぜひ検討してみて下さい。
Next:その4 「大学・専門学校」の卒業祝いに喜ばれるプレゼント
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
Share: