ギフト・プレゼント卒業祝い

【卒業祝いプレゼント】相場・年代別の人気ギフト51選

#47 名前を入れて贈ろう!「ペン立て」

職員室のデスクに置いて使える「ペン立て」は、先生にプレゼントするのに最適なアイテムのひとつ。
お値段的にも手頃なものが多いのも嬉しいですね。
こちらはペン立てとしてだけでなく、キッチンアイテムを立てて入れるカトラリーとしての活用もOK!

名入れサービスも行っているため先生のお名前を入れて贈れば世界でたったひとつのギフトになりますよ。
「先生、今までありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えて渡してくださいね。

#48 感動の涙を拭う「タオルハンカチ」

プレゼントの王道とも呼ばれ、あらゆるシチュエーションで使える「タオルハンカチ」は、卒業生から先生に贈るギフトとしてもピッタリです。
お店によっては名前や日付などを刺繍してくれるサービスを展開していますので、こうしたものを利用するば“世界に一つだけのハンカチ”をプレゼントすることが出来ますね。

きっと、先生の感動の涙を拭うときにも、役立ってくれる日がくることでしょう。
ぜひ、感謝の気持ちを込めたメッセージカードなどと一緒に贈ってみて下さいね。

#49 さまざまなシーンで使える「コサージュ」

先生が女性なら、「コサージュ」をプレゼントするというのはいかがでしょうか。
コサージュは卒業式や入学式のときなど式典で使えるので、先生が貰って嬉しいプレゼントの一つです。
選ぶ際はあまりにも奇抜すぎるデザインのものは避け、上品でどんなスタイルにも合わせやすいものをチョイスしましょう。
またプレゼントを贈りたい先生が男性なら、ネクタイやネクタイピンなどもおすすめです。


ただし、お値段が高すぎるものは貰った先生に気を遣わせてしまいますので、無理のない範囲で購入して下さいね!

#50 さりげなく個性を発揮!「ポールスミス」のネクタイピン

では次に男性の先生に贈りたい「ネクタイピン」をご紹介します。
近年クールビズの影響でネクタイをする機会がめっきり減っている傾向に。
すると自然にネクタイピンを使う機会も減っていることになります。
でも先生ならば会議や出張、参観などでまだまだネクタイをする機会は多いでしょう。

ここで紹介するのは「ポールスミス」のネクタイピン。
レインボーグラデーションが人目を惹くデザインなので注目度も上がりますよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16