ギフト・プレゼントクリスマスプレゼントホワイトデー出産祝い母の日父の日誕生日プレゼント

疲れを癒やすプレゼントならこれ!最近お疲れ気味なあの人に贈るギフト60選

飲み比べも楽しめるコーヒーギフトはこちらから

#48 お風呂上りに最高の1杯を「ビール」

日中色々あって疲れた日も、お風呂上がりのビールでスッキリ忘れる!なんて人も多いと思います。
そこで、ちょっと贅沢なビールをプレゼントしましょう。
ビールの原料であるホップには、気分を落ち着かせるなどラベンダーにも似たアロマテラピー効果があるといわれています。


したがって、適量であれば、最高の癒しをもたらしてくれますよ。
この適量は人それぞれですが、1日あたりアルコール度数5度のビールなら中瓶1本分程度といわれています。
この適量を守り、週に2日は休肝日を設けることでビールの癒し効果を最大限にとることが可能。
この辺を踏まえた上で、いつも頑張っているお父さんや旦那様に贈ってみて下さいね。

ビール好きさんが納得する多彩なビールギフトならコレ!

#49 脳の機能を向上させる効果もあり!「はちみつ」

研究職やクリエイティブな仕事をされている方、デスクワークに励まれている方へのプレゼントとしておすすめしたいのがはちみつ。
はちみつには脳機能を向上させる効果があるといわれており、認知症の予防などにも効果的という報告もあるほど。
これなら、疲れた脳に効きそうですね。

また、はちみつは一口食べれば十分な甘さを感じられるため、ついつい甘いお菓子を食べ過ぎてしまうという方のダイエットを助けてくれそうです。
出来るだけ純度の高いものを選んで、プレゼントしましょう。

#50 毎日少しずつ食べて健康維持「高カカオチョコレート」

仕事や読書、ゲームなどに熱中して疲れたときに食べると癒されるのがチョコレートです。
バレンタインに贈るアイテムとしてもお馴染みですが、リラクゼーションや健康を考えたときに贈って頂きたいのは、カカオ成分が70%を超える高カカオチョコレートと呼ばれるもの。

高カカオチョコレートにはカカオポリフェノールが多く含まれており、血圧を下げるなど、様々な健康効果が期待されます。
また、高カカオチョコレートは一般的なチョコレートに比べると、ビターな味わいのものが多く、男性に贈っても喜んで頂けそうですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19