ギフト・プレゼントクリスマスプレゼントホワイトデー出産祝い母の日父の日誕生日プレゼント

疲れを癒やすプレゼントならこれ!最近お疲れ気味なあの人に贈るギフト60選

#7 健康的に飲んで食べてリラックス!フード・ドリンクのギフト

健康的に飲んで食べてリラックス!フード・ドリンクのギフト

image by iStockphoto

寝る前にハーブティーを飲むと心が落ち着いたり、脳が疲れを感じたときにチョコレートを食べると少し元気になったりと、そんな経験はありませんか?飲むことや食べることは、私たちが生きる上で欠くことの出来ない要素の一つ。

そして、ここに様々な癒やし要素を持ってくることで、より効果的なリラクゼーションが期待できます。
今回こちらではリラックス効果が期待出来るフードやドリンクなどをご紹介していくため、プレゼントを選ぶときの参考にして下さい。

#45 リラックス効果や健康効果に期待「ハーブティー」

ハーブティーとは、ハーブを乾燥させて煮だした飲み物のことをいいます。
いわば、西洋における漢方に近い存在といったところでしょうか。
このハーブティーには大きく分けて二種類の健康効果が期待できますよ。

まずは、その香りによるアロマテラピー効果。
そして、消化器官等にはたらきかける薬理効果もあるといわれています。
どのハーブにどのような効果があるのかは、インターネットで簡単に検索できますよ。
ぜひ、お相手の癒しになるものを選んでいきましょう。

気軽に生活に取り入れやすいハーブティならこちら

#46 見た目の“可愛さ”に癒される人続出!「紅茶の国のアリス」

「ちょっとした遊び心も癒しのうち」ということで、物語の国がそのまま再現された「紅茶の国のアリス」のティーバッグを贈ってみませんか?

こちらの商品は甘酸っぱくて優しい味わいのストロベリーティーやどこか懐かしさを感じるリンゴティー、甘いキャラメルと蜂蜜の香りで人気の高いキャラメルハニーミルクティーなどバラエティー豊か。
その日の気分やおやつに合わせてチョイスできるのがいいですね。
疲れている日のティータイムに、癒やしと笑顔を届けられそう。

とっておきのティータイムに贈りたい紅茶ギフトはこちら

#47 妊婦さんや授乳中のママさんにもおすすめ!「INIC coffee デカフェセット」

妊娠中や授乳中に大好きなコーヒーを我慢している、そんなママさんへのギフトにぴったりたのがINIC coffee デカフェセット。
好きなものを我慢するということは、それだけでもストレスになります。
こちらを贈って思う存分コーヒーを楽しんで頂きましょう。

さらにこの“INIC coffee(イニックコーヒー)”は、インスタントコーヒーと同じような感覚で手軽。
デカフェなので、お休み前のリラックスタイムにもおすすめです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19