ギフト・プレゼントクリスマスプレゼントホワイトデー出産祝い母の日父の日誕生日プレゼント

疲れを癒やすプレゼントならこれ!最近お疲れ気味なあの人に贈るギフト60選

#6 心地好い睡眠で疲労回復を!快眠グッズ

心地好い睡眠で疲労回復を!快眠グッズ

image by iStockphoto

私たち人間が疲労回復をする上で最も重要な役割を果たすといわれるのが、睡眠です。
睡眠の質が向上すれば、自然と疲れもなくなり、パワフルな毎日を過ごせるようになりますよ。
そこで快眠グッズをプレゼントしてみませんか?

心地好い睡眠を得るための鍵は「如何にリラックスした状態で入眠できるか」にあります。
例えば、自分に合う枕を用意する、着心地の良いパジャマを着るなど、その方法は人それぞれ。
ぜひ、あなたの大切な人に合う快眠グッズをセレクトして、プレゼントしてみて下さい。

#38 自分だけの枕でより快適な睡眠を実現「オーダーメイド枕のギフト券」

快適な睡眠へと誘うアイテムとして、欠くことが出来ないものの一つが枕。
自分に合わない枕を使っていると睡眠が浅くなるだけでなく、首こりや肩こりをはじめとする様々な不快症状に悩まされる可能性があります。
そんな枕を使っている彼や彼女にはオーダーメイド枕のギフト券をプレゼントしましょう。

こちらのギフト券を持参して該当ショップに行けば、完全オーダーメイドの枕を作って頂くことが可能。
自分にフィットした枕を使えば、体の負担も軽減され、よりリラックスした睡眠がとれそうですね。

#39 ぐっすり眠ってストレスを緩和しよう「抱き枕」

仕事や家事育児、人間関係のことなどでストレスを抱えていそうな方には、抱き枕をプレゼントしましょう。
抱き枕を抱きしめるときの姿勢は、赤ちゃんがお腹の中にいるときの姿勢に似ていることから、大きな安心感が得られストレスを和らげてくれるといわれています。
さらに、いびきの解消や腰痛の緩和、むくみの改善にも効果的。

最近では様々なデザインの抱き枕が販売されています。
ぜひ、お相手の好みや寝室の雰囲気なども意識しつつ選んでみて下さいね。

#40 心地よい眠りをサポート「ホワイトノイズマシン」

「ベッドに入ってもなかなか寝付けない」「眠りが浅くてすぐに目が覚めてしまう」「自分のベッドでないと寝られず旅行が楽しめない」そんな人におすすめはこちらの「ホワイトノイズマシン」です。
ホワイトノイズとは、すべての周波数をほぼ均等に保つノイズのことで、人間の脳が認識する音の変化をかき消す効果があります。
そのため集中したい時や睡眠時間に余計な音に悩まされる心配がなくなるというものです。

これなら上で書いたような睡眠トラブルも最小限に抑えることができますし、在宅ワークやテスト勉強時にも応用できますね。
「最近あまり眠れないんだよね」そんな言葉が聞こえてきたら、ぜひ贈ってみてください。

#41 リラックスして眠れるものを選びたい「パジャマ」

快眠への大切な要素として、忘れてはならないのが寝るときの服装です。
そこで、着心地の良いパジャマをプレゼントしてみませんか?暑い季節であれば、吸水性に優れたものを、寒さが厳しいときには温かく着られるものを選びましょう。

私たちはついついTシャツに短パンやスエットで眠ってしまいがちですが、こうした服装では温度調整が難しく動きにくさもあり、満足な睡眠がとれないといわれています。
これらの問題を解消し、快適な睡眠へと導けるようなパジャマは貰って嬉しいギフトになること間違いなし。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19