ギフト・プレゼントクリスマスプレゼントホワイトデー出産祝い母の日父の日誕生日プレゼント

疲れを癒やすプレゼントならこれ!最近お疲れ気味なあの人に贈るギフト60選

手軽に香りを楽しめるデュフューザーはこちら

#18 優しい香りのミストで癒しを「アロマディフューザー」

ちょっと乾燥が気になるかな?というシーズンには、アロマディフューザーをプレゼントしましょう。
アロマディフューザーは、お水とアロマオイル(エッセンシャル)を超音波振動によりミスト状にして、お部屋に香りを広げる機器。
火を使わないため、アロマ本来の香りが楽しめるともいわれています。
また、ミストによりお部屋に潤いをもたらす効果も期待できますよ。

スタイリッシュなデザインのものなら、男性でも違和感なくお使い頂けます。
最近お疲れの彼氏や男友達にプレゼントしてみませんか。

#19 ただ見ているだけでも癒される「アロマキャンドル」

ゆらゆらと揺らめくロウソクの火を見ているだけで、癒されると感じたことはありませんか?一定の動きのようでそうではない、そんな不規則な揺らぎを“1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)”といい、人間はこれを見ているとリラックスするといわれています。
そんな“ゆらぎ”を楽しめるアロマキャンドルは、最強の癒しアイテム。


その香りに心地よさを感じるのはもちろん、キャンドルの光にはリラックスに必要不可欠な副交感神経を活発にする効果も期待できますよ。
最近話題のボタニカルキャンドルなら、見た目にもおしゃれで、男女問わず様々な年齢層の方に喜んで頂けそうですね。

インテリアにこだわる人も納得!オシャレなキャンドルはこちら

#20 大自然と和を感じて癒されよう!「お香立て」

日本では古くより、しょうぶ湯や柚子湯を楽しむ習慣があり香りで癒されてきました。
そんな大自然や和の香りを楽しめるのが、お香です。
今回こちらでは、そんなお香をおしゃれに立てられるお香立てをご紹介。
お香に馴染みがない方はお香だけをもらっても困ってしまうため、ぜひこうしたお香立てとセットでお贈り下さい。

ちなみにお香を選ぶときは、癒し効果が高いといわれているビャクダンやヒノキ、柚子などがおすすめ。
また筆者個人の好みとしては、サンダルウッドやラベンダーなどもリラックス効果が感じられるため、こちらもオススメです。

#21 快適な眠りに導く香り「ピローミスト」

ピローミストとは、快適な睡眠を促すために作られたアロマが入ったスプレーのことです。
使い方はとっても簡単で、寝る前に枕やシーツなどの寝具にシュッと一噴きするだけ。
心地よい香りを感じることにより、寝付きがよくなるだけでなく、睡眠に嬉しい様々な効果が期待できるといわれています。

睡眠は疲労を解消する上で最も重要なポイント。
つまり、睡眠の質を向上することで日中溜まった疲れも取れやすくなるということ。
なかなか疲れがとれないとお悩みの方に、プレゼントしてみましょう!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19