ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

妻へ誕生日プレゼントを贈るならこれ!865人に聞いてわかったランキングTOP30

10位 実用性No.1!定番のキッチンツール「調理器具」/22人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントに野田琺瑯の「保存容器セット」が欲しいです。

最近作り置きレシピが人気ですが、「野田琺瑯」の保存容器は作り置きした料理の保存にぴったり。冷蔵庫で保存できるだけでなく、そのままオーブン調理をすることもできるのが画期的!また、カレーなどを入れても匂いや色がつきにくいのも魅力。シンプルなので、冷蔵庫に入れてもスッキリ見えると思います。
tomoe38さん/30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントに平野レミさん考案の鍋「レミパン」のセットが欲しい!

おしゃれさと実用性を兼ね備えた調理用具である一方、平野レミさんのあの賑やかさを思い出すので、「こんな感じで明るく料理をして、明るい家庭になればいいな」「失敗しても笑って済ませそう」と、気楽に料理を楽しむ気持ちになれそうです!
かみこさん/30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにル・クルーゼのラムカンが欲しいです。

磁気の耐熱容器でお料理に使えますし、とにかく見た目がキュートなんです!かなり小さいので他のル・クルーゼ商品とセットで購入するのがオススメ。セットでも1万円しないで購入出来ます。普段大皿とか使い勝手を重視して購入しますので、こういう可愛い物を頂けたら嬉しいですね。
あるかみさん/20代女性(既婚)


katsuya:人気のブレンダーやホームベーカリーを除いたキッチンツールをまとめて1カテゴリにしましたが、それでも10位に食い込むこの人気度!キッチンはやはり女性の一大テーマなんですね。

yuko:琺瑯容器とか、ラムカンとか、男性はなかなか知らないと思います。でもそれぞれに役割や使い方があって、雑誌とかでもよく見かけるので、主婦にとっては本当に嬉しいアイテム!是非検討していただきたいです。

気分が上がる「マリメッコ」の可愛いミトンもおすすめ!

気分が上がる「マリメッコ」の可愛いミトンもおすすめ!

image by Dear編集部

北欧デザインが女性に大人気!有名なmarimekko(マリメッコ)の代名詞ともいえる「UNIKKO柄」のアレンジ「RUUTU UNIKKO」柄のオーブンミットも、キッチンが華やかになると好評のアイテムです♪

人気のウニッコ柄にモザイク加工を施したようなデザインは、定番と少し違ったデザインでマリメッコに見慣れた人にもちょっと新しい、オトナな印象のパターンに仕上がっています。

プレゼント時に嬉しい一言:「いつも美味しい料理をありがとう」

9位 女性としてやっぱり嬉しい!「口紅(ルージュ・グロス)」/25人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにDiorのリップ「アディクト リップ マキシマイザー」が欲しいです。

ブランド化粧品は持っているだけで毎日のテンションが上がります。この「アディクトリップマキシマイザー」は唇に色をつけるものではなく、唇に潤いとふっくらとしたボリューム感を与えてくれる優れもの。ブランド化粧品は自分でアイテムを揃えるのは結構な金額になるため、プレゼントとしてもらえると嬉しいです!高価過ぎて気が引けるという事もなく、プレゼントとしてちょうどよいアイテムだと思います。
ひーたんさん/30代女性(既婚)

私も誕生日プレゼントにクリスチャンディオールの「マキシマイザー」が欲しいです。

独身時代に一度購入したことがあり気に入っていたのですが、今は家計を守る身でなかなか自分にお金をかけることができず、ずっと購入していません。夫からプレゼントされたら本当に嬉しい!女心をわかってもらえてると実感します。
ゆきさん/30代女性(既婚)

私は誕生日にクリスチャン・ディオールのメイクパレットが欲しいです。

女性が毎日使う化粧品であるといっても、やはり自分で選ぶときには安価で色数が少ないものを選びがち。またブラシやミラーなどはいつも使っているものを使うため、新鮮味に欠けるのです。しかしこのディオールのメイクパレットセットならば、まるでプロ仕様のようにすべてが揃っており手に取るだけでもわくわく!また、お店で見かけたこともありません。大人であっても自分では中々買えない品のため、是非欲しいと思います。
suu876さん/20代女性(既婚)


katsuya:口紅なんてプレゼントしたことがなかったので、驚いています…。

yuko:口紅はメイクの象徴的存在ですから、立派なギフトになりますよ!女友達や母娘同士でも、よく口紅を贈り合ってますよ。ただ、男性が口紅を選ぶのは至難の業だと思うので、色味を選ばない保湿重視タイプのものや、サプライズで買うのは避けてデパートに一緒に行って選ぶのがベストです。

透けるような色味で誰でも似合う!「クラランス コンフォート リップ オイル」は間違いないリップグロス

クラランス コンフォート リップ オイル #03 レッドベリー【並行輸入品】 | クラランス(CLARINS) | 口紅 通販

photo license by Amazon.co.jp

女性に人気の外資系コスメブランド・クラランス。こちらは、クラランスの中でも定番の人気を誇っているリップグロスです。一見キツめの赤に見えるのですが、唇に乗せるとスーッと伸びて透明感のあるうるうるの血色リップに仕上がります。ほのかに色づくタイプなので、いつも使っている口紅の上に重ねて楽しめるのも良いですね。サプライズでプレゼントするのにおススメのリップアイテムですよ。

プレゼント時に嬉しい一言:「君に似合うと思って買ってきたよ」
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20