ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

妻へ誕生日プレゼントを贈るならこれ!865人に聞いてわかったランキングTOP30

人気キッチン用品ブランドのブレンダー「ブルーノ マルチスティックブレンダー」で家事もおしゃれに♪

スタイリッシュかつ機能的なキッチン家電がそろっている人気ブランド、ブルーノ。隠れた人気商品がこちらのマルチスティックブレンダーです。スリムでシンプルな見た目なので、キッチンに置いておいてもサマになりますね。軽量で女性の手に馴染むデザインなので、手軽に使うことができます。マルチブレンダーの役割であるつぶす・混ぜる・刻むが1台でできるのはもちろん、 アタッチメントを付け替えると泡立ても可能!離乳食づくりにもどうぞ。

プレゼント時に嬉しい一言:「いつもおいしいご飯をつくってくれてありがとう」

27位 家事が楽になるアイテムは常に人気「お掃除グッズ」/10人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントに日立 コードレス スティッククリーナー PV-BD700 Nが欲しいです。

今使っている掃除機は、昔ながらの「丸っこい本体に車がついていて、ホース・吸引口などを組み立てて使い、収納時はそれぞれ分解する」タイプのものを使っています。これは使う時もしまう時も一手間入るので、結構大変。この日立 コードレス スティッククリーナーなら、そのまますぐ使えてすぐしまえるという、手間いらずのタイプなので魅力的なんです!しかもコードレスなので部屋から部屋へ、掃除機をかけながら移動できるのも嬉しい。コンパクトなので車の掃除にも使えるようですし、レビューも高評価で、安心の日立製なので是非欲しいです。
コテロングさん/40代女性(既婚)

私は誕生日プレゼントにダイソンのコードレスクリーナーが欲しい!

毎日使っている掃除機。ダイソンは有名ですが、軽くてコードレスで吸引力もあるこちらの商品を是非使ってみたい!これ使えば掃除が楽になるよ、と夫が買って来てくれたら、重い掃除機で苦労してる私をちゃんと見ていてくれたんだなーと、嬉しくなります♪
ちくわぷーこさん/30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにアイリスオーヤマ「コードレス布団クリーナー」が欲しいです。

家族の布団を外に干すことは、なかなか面倒。特に冬場は布団も重たいうえ、日照時間も短いので布団を干すことがあまりできません。布団クリーナーがあれば、雨の日でも気にすることなくベッドで布団をきれいにできるので助かります。
sousoさん/20代女性(既婚)


katsuya:誕生日プレゼントのアンケートは既婚者以外にも取っているのですが、やっぱり掃除グッズがランクインするのは奥様ならではですね!特に使い勝手のよいコードレスクリーナーが大人気でした。

yuko:家にコードレスクリーナーが無いようでしたら、絶対喜ばれると思います。28位の繰り返しになりますが大切なので何度も言いますと、「日頃大変だって思っててくれたんだな」という気持ちが、とにかく嬉しいんですよね。

自動で窓掃除が簡単!「窓掃除ロボット 自動掃除機」も喜ばれています

自動で窓掃除が簡単!「窓掃除ロボット 自動掃除機」も喜ばれています

image by Dear編集部

お掃除時間の短縮に繋がる嬉しいプレゼントと言えば自動掃除機ですが、こちらは窓掃除用のロボットになります。屋内でも屋外でも使えるので今まで掃除できなかった部分がすっきり掃除することが可能。

安心の静音設定で赤ちゃんが眠っていても安心して使えるのも嬉しいポイントですね。毎日家事を頑張ってくれている奥様にプレゼントすると喜ばれること間違いなし!日頃の感謝の気持ちも存分に伝わるはずです♪

プレゼント時に嬉しい一言:「毎日家を綺麗にしてくれてありがとう」

共働きの奥様におすすめ!「ロボット掃除機 ECOVACS DEEBO」で時間も一緒にプレゼント!

定番ですが一番嬉しいお掃除グッズといえば、やはりロボット掃除機が一番に来るでしょう。こちらはAI搭載で、お部屋の間取りを覚え、自動で最適化お掃除コースを学習してくれる優れもの。また、専用のアプリを使うとスマホからも操作することが可能なので共働きや子育てで毎日忙しい奥様にはぴったりの商品です。フローリングやカーペットなど様々な床に対応しているので動かしっぱなしでOKなのも嬉しいポイント。

プレゼント時に嬉しい一言:「この掃除機を使って、少しは体を休めてね」

26位 誕生日だからこそ欲しい「お酒(ワイン、日本酒)」/10人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントに名入れの赤ワインが欲しいです。

お酒好きの女性にとっては特に!なんですが、心を込めたメッセージや名前・日付を彫刻された世界に一つだけの赤ワインは良いお祝いの記念となり、もらえると嬉しいです。また、ボトルに直接彫刻されているところがデザイン的にもおしゃれだと思います。飾りたくなる!
k.kさん/20代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントに世界のビール飲み比べセットが欲しいです。

ビールが大好きな私。国産ビールはほぼ飲み尽くし、日々美味しくてまだ飲んだことのないビールを探して主人と飲んでいるほど。国産ビールの中でも地ビールなどは旅行の楽しみにとっておいて、世界の手に入る美味しいビールをプレゼントしてもらえたら、セレブな気分になって2人で楽しめます。
くうまろさん/40代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントに可愛い名前入りのリキュールが欲しいです。

こんな可愛いお酒、自分ではわざわざ買わないから。ガラスの靴の見た目もかわいいし、中身もちょうどいい量だと思うので。あとお酒だと一緒に飲めるから嬉しい。自分が花とかはもらってもあんまり…なタイプなので。
mmakkeyさん/20代女性(既婚)


katsuya:お酒好きの夫婦だと、一緒に飲めるしいいですね。家飲みするのもいいし、誕生日は食事を代わりに作ってあげるのも喜ばれますかね?

yuko:そうですね!やってくれると嬉しいです(笑)ただし、デイリーワインとかだと日常との差がつかないので、お祝いらしいお酒を!最近は名前入り等様々なものがありますので、ひと工夫あると特別感が出ますよ。

女性ギフトにぴったり!メッセージが入れられる「ハート型ワイン」

女性ギフトにぴったり!メッセージが入れられる「ハート型ワイン」

image by Dear編集部

スタッフ一押し!奥様の誕生日にぴったりなお酒の中で特にオススメなのが、こちらの可愛らしいハート型ボトルの赤ワインです。赤ワインにブランデーを加え、熟成させて完成した甘く優しい口当たりのワインは、ドライフルーツのような熟したアロマとハチミツような甘く深い香りを合わせ持っており、お酒にこだわりのある奥様も納得の一品。”スイート” というだけあって甘めの仕上がりで、お酒の苦手な方へもプレゼントしやすいワインになっております♪また、ブランデー仕込みの濃厚な味わいなので、リキュールのように炭酸水などで割ってもおいしくいただけますよ!

プレゼント時に嬉しい一言:「これからも一緒に美味しいお酒を飲もう」
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20