ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

妻へ誕生日プレゼントを贈るならこれ!865人に聞いてわかったランキングTOP30

7位 自分では買う機会が減っている「香水」/28人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにマークジェイコブスの香水「デイジー オーソーフレッシュ」が欲しいです。

香水は好みが分かれるかもしれないですが、キツ過ぎないお花の良い香りがする香水と聞いているので、ずっと使ってみたい。女性は香りに敏感ですが、花が嫌いな人はあまりいないだろうし…ボトルが可愛いだけでも嬉しいので、夫からもらった香水!というのがほしい。
ニアさん/30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにロクシタンのローズシリーズの「香水」(オードトワレ)が欲しいです。

普段の家庭の中での生活において、なかなか身に着けることのない「香り」。服を着るのとはまた違って、小さな非日常が楽しめます。ロクシタンの香水は、どの香りでも様々な人に受け入れられやすく嫌みのない香りですが、中でもこのローズは自然なバラの香りそのもののようで、自分の周りに花が咲いているような錯覚に陥るんです。夫にこのローズの香りを身に着けて欲しいとプレゼントされたら、女性らしい香りを選んでくれた!ということで暫く喜べそうですね。
R-Yさん/30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにクロエの香水が欲しいです。

クロエのオードパルファムは、清潔感と女性らしさのある柔らかい香りで、万人受けする香りだと評判。ブランド物の香水はなかなか気軽に買えるお値段ではないので、プレゼントとしてもらえたらとても嬉しい。普段あまり香水をつけないので、こういうものは憧れです。
くりりんさん/20代女性(既婚)


katsuya:香水、1位を取ると思ってましたが、7位でしたか。少し意外でした。

yuko:香水をつけない人や、香りものが苦手な方もいらっしゃるのでこの順位だったのかと思います。しかし、女性はやっぱり「いい香り」が好きですから!奥様がたまに香水をつけていらっしゃる方であれば、プレゼントにアリだと思います。

眠るときはこれだけまとう?「シャネル N°5」

眠るときはこれだけまとう?「シャネル N°5」

image by Dear編集部

マリリンモンローの名言「寝るときにまとうのはシャネルの5番だけ」で有名なシャネルN°5。ココ・シャネルが初めて出した香水でもあります。

1921年にコレクションで発表されました。長く愛されている香水のひとつでもあります。誕生日プレゼントに最適です。

さっぱりとした柑橘系の香り「ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ」で夫婦お揃いの香りにしてみては?

ロクシタン(L'OCCITANE) ヴァーベナ オードトワレ 100mL: ラグジュアリービューティー

photo license by Amazon.co.jp

こちらの香水は、レモンに似た清涼感あふれる、さわやかなピュアシトラスの香りが特徴。ラストノートにはハーブの香りも感じられ、大人にぴったりの優しい雰囲気が纏える香水です。男女問わず使えるユニセックスな香りなので、夫婦お揃いで使うのもおすすめですよ!自分たちだけが分かるお揃い、というのがちょっとドキドキしちゃいますね。

プレゼント時に嬉しい一言:「一緒の香水を使ってみない?」
Amazonで見る

6位 お疲れさまって労ってほしい!「マッサージグッズ」/29人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにフットグルーマー シティウォーカーが欲しいな。

毎日がんばる女性たちにとって、足の疲れは日々の悩みです。でも、毎日お風呂で丁寧に足をマッサージする時間はなかなか取れません。フットグルーマーを使えば、足の指の間まで気持ちよくリフレッシュできると聞いたので、その感触をぜひ試してみたいです。もし男性からプレゼントされたら、私の足まで労わってもらっている気持ちになってうれしいです!
カウルさん/30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにドクターエア 3Dマッサージシートが欲しいです。

近所のホームセンターに展示してあったのを使用してみたことがあります。薄いのに力強く揉んでくれるし、凝っている部分(肩~腰)のフィット感がよかったです。家にあったらいいなぁと思いました。
みなこパンダさん/40代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにパナソニックのエアマッサージャー「レッグリフレ」が欲しいです。

家事、立ち仕事、ハイヒール。女性は意外と足に負担がかかり、年々むくみを痛感するようになります。自分でマッサージするのも限界があるし、マッサージ屋に毎日通うのも難しい。そんな思いを叶えてくれるエアマッサージャーは欲しいです。
みーさん/30代女性(既婚)


katsuya:女性はヒールを履いたり、家事などの負担が多かったり、体が冷えやすかったり…とにかく、疲れやすいことはわかりました!

yuko:それをたまにでも労ってもらえたら、どんなに嬉しいか!日頃疲れていることを愚痴ってばかりもいられず…でも気づいていてくれたら嬉しい!なんて面倒かもしれませんが、それをこういったプレゼントという形で表してくれたら感動です。

お家でゆったり寛ぎたい!「ルルドのマッサージクッション」

お家でゆったり寛ぎたい!「ルルドのマッサージクッション」

image by Dear編集部

コンパクトで使いやすいマッサージクッションが登場しました!軽量で持ち運び楽々のマッサージクッションは、インテリアにも馴染む一品でお部屋の邪魔にならないのが嬉しいポイント。肝心の使い心地も「まるで人の指で揉まれているかのよう」との嬉しい声が多数!いつでも気軽に使えるマッサージクッションで、おうちがより心地よく、癒される空間になりそうです♪

プレゼント時に嬉しい一言:「いつもありがとう、これで日頃の疲れを癒してね」
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20